ブログにYouTubeのチャンネル登録ボタンを貼る方法!!

広告

こんにちは!こんばんは!
みきです。

今回はサイトやブログなどにYouTubeのチャンネル登録ボタンを貼る方法をご紹介したいと思います!!

↓こんな感じに貼り付けることができます!!

サイトを見ていただいた方にもYouTubeチャンネルを紹介できる便利な機能なのでぜひぜひ取り入れてみてください!!

ではスタート・ω・

広告

チャンネルIDの取得

まずはチャンネルIDを取得します。

チャンネルIDの取得方法はボタンの宛先?のトップページにアクセスします。

今回は自分のチャンネルで解説していきます。

みき
mikisoftのYouTubeチャンネルです。 mikisoftサービスの動画以外にもゲーム実況やプログラム、生放送等を行っていきます!! お楽しみいただけましたらチャンネル登録よろしくお願いします!! mikisoftチャンネルをよろしくお願い致します!!

↑このページのこと

ここはご自身のチャンネル(設置したいアカウントのトップページ)にアクセスしてください。

URLの「channel/」または「user/」以降の文字列がチャンネルIDになります。

YouTubeチャンネルIDの取得方法

↑赤く囲んだところです。(見えにくくてすみません。。。)

この文字列を控えておいてください。

チャンネル登録ボタンの作成

続いて下のページにアクセスしてください。

Configure a Button  |  YouTube Subscribe Button  |  Google Developers

アクセスしたら[チャンネル名または ID:]の横にあるフォームに先程控えた文字列を貼り付けます。

YouTubeチャンネル登録ボタン作成

入力したらコードが作成されるのでこのコードをコピーしてブログなどに貼り付けてください。

YouTubeチャンネル登録ボタンのコード

これでチャンネル登録ボタンを表示させることに成功しました!!

詳細設定

続いて詳細設定のやり方です。

YouTubeチャンネル登録ボタン詳細設定

赤枠で囲んだところを変更することでチャンネル登録ボタンのデザインを変更することができます。

例えば[レイアウト]をフルにすると下のようなチャンネル登録ボタンが作れます。

YouTubeチャンネル登録ボタン-フル-

他にも[テーマ]をダークにすると下のようなチャンネル登録ボタンになります。

YouTubeチャンネル登録ボタン-ダーク-

このように設定することができるのでお好みのチャンネル登録ボタンを作ってみてください!!

変更した内容は毎回、ブログに貼り付けて確認をしなくても[プレビュー]と言う項目に表示されているのでこれを見ながら編集してみてください(*´ω`*)

という訳で今回はYouTubeのチャンネル登録ボタンをブログなどに貼り付ける方法をご紹介しました!!

最後に商品を紹介したり歌ってみたを上げてたりする僕のチャンネルを見ていっていただければ嬉しいですw

みき
mikisoftのYouTubeチャンネルです。 mikisoftサービスの動画以外にもゲーム実況やプログラム、生放送等を行っていきます!! お楽しみいただけましたらチャンネル登録よろしくお願いします!! mikisoftチャンネルをよろしくお願い致します!!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!

バイバイ(・ω・)

YouTube
広告
広告
みき

歌ってみたを上げているみきと言います!!
他にプログラミングなどもやっています!!
Twitterなどもあるので是非フォローよろしくおねがいします(*´ω`*)

みきをフォローする
みきをフォローする
みきのお家

コメント