Windows10のユーザーを新しいMicrosoftアカウントに変更する方法!!

こんにちは!!こんばんは!!
みきです(*´ω`*)

今回はWindows10のユーザーを新しく作成したMicrosoftアカウントに変更する方法をご紹介します!!

現在、Windowsのユーザーに、Microsoftアカウント「a@example.com」を使用しているが、新しいMicrosoftアカウント「b@example.com」を使いたい!!と言う場合の変更する方法をご紹介します!!w

それではスタート!!

スポンサーリンク

新しいMicrosoftアカウントに変更!!

まずはWindowsの設定を開いてください。

Windows10の設定を開く

次に[アカウント]を開いてください。

アカウント設定を開く

[ユーザーの情報タブ]の中央にある[ローカルアカウントでのサインインに切り替える]をクリックしてください。

ローカルアカウントに変更する

現在のパスワードを入力して[次へ]をクリックしてください。

現在のパスワードを入力

ローカルアカウントの設定を行います。

今回はすぐに新しいMicrosoftアカウントに切り替えるので適当で大丈夫です!!

ユーザー名、パスワード、パスワードのヒントを入力して[次へ]をクリックしてください。

ローカルアカウントの設定

[サインアウトと完了]をクリックしてください。

PCが再起動します。

サインアウトする

再起動が終わったら先程入力したパスワードでPCにログインしてください。

その後、設定>アカウントを開いてください。

ここから新しいMicrosoftアカウントに変更していきます!!

[Microsoftアカウントでのサインインに切り替える]をクリックしてください。

新しいMicrosoftアカウントに切り替える

新しいMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力してください。

新しいMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力

新しいMicrosoftアカウントのパスワードを入力してください。

新しいMicrosoftアカウントのパスワードを入力

ローカルアカウントのパスワードを入力してください。

ローカルアカウントにログイン

最後にpinコードを設定してMicrosoftアカウントの変更は完了です!!

pinコードを設定

pinコードは、設定しないこともできます!

一部の設定(壁紙等)はリセットされてしまうようですが、アプリケーション等はそのままでした!!

まとめ

という訳で今回はWindows10のユーザーを新しいMicrosoftアカウントに変更してみました!!

お疲れ様でした(*´ω`*)

また次回のブログでお会いしましょう!!

バイバイ♪

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
みき

「みきのお家」運営者の「みき」です(*´ڡ`●)
「みきのお家」では、ソフトウェアや商品レビュー、プログラミング関係の情報を公開しています!!
SNSへのシェアやフォローもよろしくおねがいします!!

みきをフォローする
みきをフォローする
みきのお家

コメント

  1. Egashira Takaya より:

    複数台のPCで同じアカウントを使っていますが、1台だけこの手順でアカウントを変更した場合、残りのPCのアカウント情報に影響しますか?
    この手順の作業をしていない別のPCが、従来(変更前)通りのアカウントでの利用ができなくなるなどの影響はありませんか?

    • みきみき より:

      コメントありがとうございます!!

      僕は複数台で試したことがないので正確な情報とは言えませんがお答えさせていただきます!!

      >複数台のPCで同じアカウントを使っていますが、1台だけこの手順でアカウントを変更した場合、残りのPCのアカウント情報に影響しますか?

      変更するPCをAとし別のPCをBとします。

      AのアカウントをMicrosoftアカウントからローカルアカウントに変更するだけなのでBに影響があることは特にないかと思います。

      下記のサイトにMicrosoftアカウントとローカルアカウントの違いが記載されています。
      ローカルアカウントの場合は一部機能が使用できない可能性があるのでご注意ください。

      https://nurgle77.com/1104.html

      僕の場合にはなりますがMicrosoftアカウントからローカルアカウントに変更したことで「使いづらくなった」という事はないので特に問題ないかと思います。

      逆にローカルアカウントからMicrosoftアカウントへの切り替えもできるのでなにか問題があれば切り替えてみてください。

      https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

  2. k.tanaka より:

    Microsoftアカウント(旧)からローカルアカウントに切り替え、ローカルアカウントからMicrosoftアカウント(新)に切り替えた場合、Microsoftアカウント(旧)やローカルアカウントは、自動的に削除されるのでしょうか?

    • みきみき より:

      コメント頂きありがとうございます!

      Microsoftアカウント(旧)やローカルアカウントは、自動的に削除されるのでしょうか?

      こちらは削除されません。

      Microsoftアカウント自体の削除はMicrosoftアカウントのWebサイトから行えます。
      ローカルアカウントは設定から削除が行えますので、こちらをご参照ください!