安定性抜群!!「TaoTronics SoundLiberty 77」をレビュー!!

スポンサーリンク

こんにちは!こんばんは!
みき(@miki_dev)です!!

今回は「TaoTronics」が発売している「SoundLiberty 77」をご紹介していきます!!

それでは!スタート!!

この記事はTaoTronics様より商品を提供して頂き、執筆しております。
スポンサーリンク

進化したところ

「SoundLiberty 77」は前作の「TaoTronics SoundLiberty 53」から大きく進化しています!!

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「TT-BH053」が来た!!
TaoTronicsが発売している完全分離型Bluetoothワイヤレスイヤホン「TT-BH053」をレビューします!! 開封、良いところ、悪いところをご紹介しています!!

「SoundLiberty 77」の大きな特徴として以下のような特徴が挙げられます。

  • 左右同時転送に対応
  • IPX7の防水に対応

左右同時転送は従来の完全ワイヤレスイヤホンと異なる転送方法です。

MCSyncと言う技術を使用し、左右同時転送に対応しました。

soundliberty 77のMCSync

公式サイトより画像を引用させて頂きました。

画像の通り、従来の完全ワイヤレスイヤホンはどちらかのイヤホンが音のデータを受信し、もう片方のイヤホンにデータを送信していました。
そのため、片耳だけ聞こえなくなるなどの問題が発生していました。

左右同時転送は両方のイヤホンが同時に音のデータを受信し、再生するため、音が途切れにくく片耳だけ聞こえないなどの不具合を少なくすることができます。

実際、前作の「SoundLiberty 53」で問題だと感じていた片耳だけ音が聞こえないと言う問題は「SoundLiberty 77」で確認できませんでした。

これはかなりの進化だと感じています。

また、IPX7の防水に対応ので、雨の日でも気にすることなく使用することができます。

開封

パッケージはこんな感じです。

SoundLiberty 77のパッケージ

SoundLiberty 77のパッケージ2

パッケージを開けてみるとユーザーガイドが入っています。

SoundLiberty 77の中身

付属品はこんな感じ。
イヤホン本体(ケース)と充電ケーブル、イヤーピース(S、L)が付属しています。

SoundLiberty 77の付属品

イヤーピースのMはイヤホン本体に装着済みです。

イヤホン本体はこんな感じ。
青色のテープを外してケース内に戻すとペアリング準備が完了です!!

SoundLiberty 77のイヤホン本体

ペアリング

ケースからイヤホンを取り出すと自動的にペアリングモードになります。

ペアリングは非常に簡単で、PC、iPhone、スマートフォンなどの接続したいデバイスから「TAOTRONICS SoundLiberty 77」を選択するだけで完了です。

SoundLiberty 77のペアリング

Amazonのレビューで初期のペアリング時に1分程かかったなどのレビューがありましたが、僕の環境では数秒ほどで完了しました!!

※上記の画像はペアリング済の画像です。

音質・装着感

あくまでも僕が感じた感想になりますが、音質としては前作よりもよくなっており、全体的にバランスよく音が出ている印象です。

装着感はぴったりと耳にはめる感じで首を振っても落ちることはありません。

ただ、耳から外す際に前作と違い、いわゆるうどん部分が無くなり、
イヤホン本体が小さいので取りにくいと言うデメリットを感じました。

まとめ

今回は「TaoTronics」が発売している「SoundLiberty 77」をご紹介しました。

「SoundLiberty 77」の圧倒的メリットとして「左右同時転送」に対応したことがあげられます!!

これによって明らかに接続性能がよくなっており、前作をお持ちの方も買い替えを考えて良いものになっています!!

「SoundLiberty 77」のデメリットとしては装着時や耳から外す際に誤ってコントロール部分を押してしまったり、落としてしまう可能性が高いところです。

イヤホン本体が小さくなったことから発生したデメリットですが、小ささとこのデメリットどちらをとるかが難しいところです。

「SoundLiberty 53」のような形で同時転送に対応したモデルの発売を期待しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!
ばいばい〜

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
みき

「みきのお家」運営者の「みき」です(*´ڡ`●)
「みきのお家」では、ソフトウェアや商品レビュー、プログラミング関係の情報を公開しています!!
SNSへのシェアやフォローもよろしくおねがいします!!

みきをフォローする
みきをフォローする
みきのお家

コメント