MinecraftPC版の購入方法&設定&基本操作

こんにちは♪こんばんは♪
お久しぶりです!!みき です。

僕は今までPE版でMinecraftをプレイしていましたがMinecraftと言えば。。。

そうです。

やっぱりPC版ですよね。

PC版のほうがModなどできることが多いのでやってみたくなりました。

https://bonnikki.com/difference/

というわけで今回はMinecraft PC版の購入方法&設定&簡単な操作方法を記事にしたいと思います!!

では行きましょう!!

スポンサーリンク

Minecraftの購入方法

まずはMinecraftのサイトにアクセスします。

https://minecraft.net/ja-jp/

アクセスしたら画面中央にある[PC/MAC用のMINECRAFTを購入しましょう]をクリックしてください。

Minecraft(サイト)のトップページ

クリックすると購入ページに移動します。

Mojangアカウントの作成

まずはMojangアカウントを作成しましょう!!

Minecraft(サイト)Mojangアカウントの作成

各項目に入力をするだけなので簡単ですね♪

電子メールアドレス

メールアドレスを入力してください。

このメールアドレスにMinecraftを購入後、領収書が届きます。

ちなみにMinecraftはMojangアカウントに紐付けられるのでMinecraftをプレイする際にはMojangアカウントへのログインが必要になります。

その際にも利用します。

電子メールの再入力

電子メールアドレスに入力したメールアドレスを再度入力してください。

パスワード

Mojangアカウントにログインする際のパスワードを入力してください。

パスワードは難しいパスワードにしてください。
MojangアカウントはMinecraftと紐付けられているので不正にプレイされる可能性があります。

検証してみたところパスワードに「mojang」、「minecraft」を含めると作成できませんでした。

「realms」は作成できました。

↑なぜwww

パスワードの再入力

パスワードで入力したパスワードを再度入力してください。(紛らわしくてすみません 笑)

生年月日

Mojangアカウントを作成する方の生年月日を選択してください。

MicrosoftのプライバシーポリシーMojangの利用規約を確認&同意してから[アカウント作成]をクリックしてください。

なぜ、Microsoftのプライバシーポリシーかというと。。。

マイクロソフト、「Minecraft」開発元のMojangを買収へ--25億ドルで
マイクロソフトが、Mojangを買収することで合意したと発表した。スウェーデンを拠点とするMojangは、ヒットしたビデオゲーム「Minecraft」の開発元だ。

が理由じゃないですかね 多分。。。

[アカウント作成]をクリックしたら記入したメールアドレスに認証コードが届くのでページに入力してください。

Minecraft Mojangアカウントの認証コード

Minecraft Mojangアカウント 認証コードの入力

認証できればMojangアカウントの作成が完了です!!

Minecraftの購入

では、MinecraftPC版を購入していきましょう!!

アカウントの認証を行うと下記のようなページに移動すると思います。

Minecraft購入ページ

ここでMinecraftを購入します!!

まず、Minecraft profileの名前にMinecraftのユーザー名を入力してください。

ゲーム中、キャラクターの上に表示されるネームタグです。

ユーザー名は他の方と同じユーザー名で取得することはできません。

あと、ゲーム実況などをされるのであれば最初からチャンネル名などにすることをおすすめします。

理由はユーザー名を変更しても以前のユーザー名を確認することができる(できるらしい)からです。

ユーザー名はNameMCというサイトからも使用することが可能か検索することができます。

Attention Required! | Cloudflare

次は支払いです!!

支払い方法は「クレジットカード(VISAMasterCard、画像から読めなかったm(_ _)m)」、「PayPal」、「Qiwi Wallet(ロシアのやつ?)」、「JCB」が使えます。

今回はJCBを利用します。

支払い方法からJCBを選択して「¥3000円のために購入」(翻訳ミス?)をクリックしてください。

Minecraft購入 JCBを選択

すると支払いを行う会社のページが表示されます。

説明にもありましたがJCBの場合は別会社が決済を行うようです。

Minecraft購入ページ(JCB)

各項目を記入して[続行]をクリックしてください。

[続行]をクリックすると確認画面が表示されるので金額、番号、有効期限日、所有者名を確認し、間違いがなければ[決済]をクリックしてください。

Minecraft購入ページ(JCB)内容の確認

これで購入できました!!

Minecraftのサイトにリダイレクトされます。

Minecraft購入完了

画面中央にある[WINDOWSを獲得するためにダウンロードする](翻訳ミス)をクリックしてMinecraftをダウンロードしてください。

ダウンロードしたら「MinecraftInstaller.msi」を実行してください。(Windowsではない方はファイル名、ファイル拡張子が違うかもしれません。)

実行する時に下記のような警告が出る場合があります。

Minecraftインストール(セキュリティの警告)

警告が表示されたら[実行]をクリックしてください。

インストーラーが起動します。

では、Minecraftインストールしていきましょう!!

Minecraftのインストール

Minecraftのインストールはインストーラーに従うだけなので簡単です!!

Minecraftインストーラー1

Welcomeページにクリーパーとスケルトンがいるとあまり迎えられている感がありませんねw

クリーパーとスケルトンは無視して[Next]をクリックしてください。

続いてMinecraftをインストールするパスを指定します。

パスを指定したら[Next]をクリックしてください。

Minecraftインストールパス

インストールの確認が出るので[Install]をクリックしてインストールしてください。

Minecraftインストールの確認

このあといつも通りユーザーアカウント制御が表示されるので許可してください。(ユーザーアカウント制御はスクショできない。。。)
すると、インストールが開始されます。

しばらく待ちます。

下記の画面が表示されればインストール完了です!!

[Finish]をクリックしてインストーラーを終了しましょう。

Minecraftインストール完了!!

インストーラーを終了するとランチャーのダウンロードとMinecraft Updaterが起動します。

これは放置です。

Minecraftセットアップ1

Minecraftセットアップ2

Minecraftセットアップ3

Minecraftセットアップ4

Minecraft Updaterが終わればランチャーが起動します!!

まずはMojangアカウントにログインしましょう!!

Minecraftログイン

ログインするとプレイボタンが押せるようになりました!!

Minecraftランチャー

記事執筆時点では1.11.2が最新バージョンでした。
※記事公開時点では1.12

これで遊べるようになりました。。。とは言えませんw

とりあえず、[プレイ]をクリックしてください。

するとゲームデータのダウンロードが始まりました。(2回目以降のダウンロードはありません。)

Minecraftゲームデータのダウンロード

ここも放置ですねw

ゲームデータのダウンロードが終わればMojangのロゴが表示されて。。。

Minecraftトップ(英語)

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ついに遊べるようになりました!!

続いては遊びやすいように設定をしていきます。

Minecraftの設定

トップから[Options…]をクリックしてください。

Minecraft オプションに移動

言語を日本語にします。

[Language…]をクリックしてください。

Minecraft言語設定

日本語を選択して[完了]をクリックしてください。

Minecraft日本語化

基本的に言語以外はPCスペックや好みになると思います。

なので他は飛ばします。

では、遊んでいきましょう!!

遊ぶ

ここからバージョンは1.12ですw

まずはシングルプレイに移動します。

Minecraftトップ

[ワールド新規作成]をクリックします。

Minecraft新規ワールド作成

ワールド名やゲームモードはなんでも良いです。

その他のワールド設定でシード値やチート、ボーバスチェスト等を設定することができます。

Minecraftワールド設定

設定が終わったら[ワールド新規作成]をクリックしてください。

Minecraftワールド作成

これでワールドが完成しました!!

せーの♪

Minecraftワールド

きたーーーーーーーーーーーー!!

操作方法

最後に操作方法です。

インベントリを開くe
w
d
s
a
ジャンプスペース
攻撃、破壊左クリック
設置、開ける右クリック
走るw二回

が主な操作ですかね?

他に必要な情報があればコメントで教えていただけると助かります!!

今回はこれで終わりたいと思います!!

役に立ったとうございましたらシェア、コメントよろしくお願いします!!

では、良いマイクラライフを♪

バイバイ〜

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
みき

「みきのお家」運営者の「みき」です(*´ڡ`●)
「みきのお家」では、ソフトウェアや商品レビュー、プログラミング関係の情報を公開しています!!
SNSへのシェアやフォローもよろしくおねがいします!!

みきをフォローする
みきをフォローする
みきのお家

コメント